ドッグフード(食事)についてNo.1

Dog Focus Blogをご覧いただき誠にありがとうございます。

本日はDog FoodについてDog Focusの考えを少し記載したいと思います。

インターネット上にはドッグフードのさまざまな情報が存在します。
その中には過激な内容やみなさんを不安にさせる内容も数多くあると思います。
しかし、「その情報が本当なのか?」「何が良くて何が悪いのか?」わからなくなる情報がそのほとんどだと思います。

Dog Focusではわんちゃんの為にDog Foodの説明をいつでも無料でさせていただきます。

販売(購入)しているドッグフードを善とすると他のフードは悪ではなく、それぞれの商品のコンセプトを理解し、飼い主様の考えの中で安全の基準を作っていただけるようにドッグフードについて丁寧に説明させていただきます。

 

それではDog Focusのドッグフードの考え方を少し記載していきます。

 

1.ドッグフード(食事)の大切さ

医食同源という言葉があるように私達人間は栄養バランスのとれた美味しい食事を摂取することで健康な体を維持しています。
バランスのとれた美味しい食事は病気の予防にもつながります。
ですので愛犬に栄養バランスのとれた食事を日々与えることは、飼い主としてとても重要なことです。

 

2.ドッグフードの選び方

ドッグフードを作っているメーカーさんには、必ずConceptがあります。
Conceptは各メーカー違いがあり、そのConceptに基づきより良いものを作っていると私は思っています。
例えば、原材料の質(安全性)・安全性の低い添加物不使用・表示の仕方・コストパフォーマンスなど様々です。
愛犬の為に、愛犬に与えるドッグフードがどのようなConceptで作られているのかを理解し、選択しなければなりません。

 

Dog Focusの考え

私は商品を選択する時、安全性を一番に考え商品を選択しています。
原材料の質(安全性)や安全性の低い添加物の使用などは、表示の仕方を見れば基本的な情報は把握できます。
しかし、安全性を一番に考えていると言っているのに、原材料の質(安全性)に疑問のある商品や安全性の低い添加物を使用している商品を愛犬に与えている方がいます。
ペットフードについて興味があったり、愛犬の為に勉強している方でない限り、販売されている商品は「全て安全だ」と思っている方が多くいらっしゃるのは当たり前だと思います。

もちろん、安全の基準は人によって違います。
Dog Focusの考えを一つの考えとして捉え、愛犬に与えるドッグフードの基準を飼い主さんに作っていただきたいと思います。

ドッグフードのご相談をいただいたお客様に、納得のいくドッグフードを選んでいただけるよう全力でサポートさせていただきます。

「ドッグフードはどうやって選びましたか?」と質問された時に…
飼い主さんの考えの中で「この子に合ったドッグフードを探して、選んでいます。」
と、みなさんに答えてもらえるようにすることがDog Focusの目標です。

明日は日曜日なので公園散策に行きます!
瀬戸市南公園に散策に行きますので、Dog FocusのBlogをご覧の方はぜひお声をかけて下さい!
※雨天の場合は中止ですのでご了承ください。

Dog Focus
〒489-0875 愛知県瀬戸市緑町2-15
TEL:0561-65-3122
URL :https://dog-focus.com
Mail:info@dog-focus.com
営業時間:10:00 – 18:00(完全予約制)
定休日:日曜日・祝日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です