店長の独り言No.8

Dog Focus Blogをご覧いただき誠にありがとうございます。

連日の店長の独り言で申し訳ありませんが、6月10日の完全定休日の一日をどうしても投稿したいのでお付き合いください!

緩い感じで記載していきますので、まったりしながらお読みください。

その前に、昨日投稿いたしましたパソコンの件ですが、今日は今のところパソコンの調子がいいので、もうしばらく様子を見たいと思います。
※恐る恐る使用しております(笑)

注意!
6月10日にお会いした方々への熱いメッセージがほとんどです。
暑苦しいのが苦手な方はそっとページを閉じてください。
※ですが読んでいただければDog Focusの店長の人となりが少し見えると思いますので、ご興味があれば読んでいただきたいです。

さてDog FocusをOPENして2回目の完全定休日、大切な用事があったので富山県に行っていました。

大切な用事とは、富山で一緒に働いていた仲間(※この後は後輩と表記します。)がカナダにワーキングホリデー(トリミングの勉強)で1年間行くということで希望の門出を見送りに行ってきました!

朝9時40分富山発の為、この老体に鞭打ってAM2:15起きのAM3:00出発で富山に向かいました!

いつもは運転嫌いな私も久しぶりに会えるということもあり、ドキドキ・ワクワク・感動で泣くかな?なんていろいろ考えながら楽しんで運転できました(笑)

娘・息子のこともあり空港でゆっくり会うことが困難なため、公園で待ち合わせをして約3か月ぶりに後輩に会えました!
※公園であった本当の理由は↓をお読みください!

楽しくお話をしていると…

その公園に私達夫婦と後輩がトリミングやシャンプーをしていたわんちゃん達が、偶然・たまたま・奇跡的に…続々と遊びに来たんで一緒に希望の門出を見送りました(笑)

※実は後輩にサプライズを計画しており、以前働いていたお店で私達夫婦・後輩のことを支えてくれていたお客様で、今でも連絡のとれる方に声をかけさせていただき、可能な方に集まっていただきました。

この一週間天気予報が気になって気になって、もし雨だったらどうしよう!っとかなり不安になっていましたが、何とか天気ももってくれてわんちゃん達も一緒に見送れました!

かわいい後輩の希望の門出をみなさんも気にかけていただいており、「一緒に見送りたい」と言っていただけ本当にうれしかったです。

一緒に希望の門出を見送ってくれたわんちゃん達をご紹介いたします。

私は人との出会いは財産だと思っています。

こんなにたくさんの方に見送られる後輩はなんて幸せ者なんだろう!
後輩の人柄が良いからこんなにも人が集まってくれたのだと思います。

※私達夫婦が愛知に引っ越す時、たくさんの方がお店にわざわざ来ていただきました。(涙を流される方やたくさんの温かいお言葉をいただき本当にうれしかったです。)
しかしのお見送りは…お一人…しか…まあ良いでしょう(笑)

こんな朝早くから集まってくれた皆さん、本当にありがとうございました。

私も皆さんの元気な顔が見れて、まぁ~癒されました(笑)

以前は2週間に1度・長くても1カ月半に1度見ていた顔が、3か月見なくなると寂しくなり、寂しがり屋だってことに気づかされました。
※32歳で寂しがり屋…ちょっとねぇ(笑)

そして計画がドタバタすぎて、おしゃべりな私には1時間じゃ全く足りず、もっとも~っとゆっくり話したかったですし、わんちゃん達ともっと触れ合っていたかったです。

次回富山に行く際は、個別で会いに行きます(笑)

しかも後輩と写真を撮るのも忘れ、みんなで写真を撮るのも忘れ、時間に追われて心の中の思い出になってしまいました…
今もなお、余りの計画のなさに大反省中です。

そんな楽しい時間はあっという間に過ぎ、後輩を見送りに空港へ移動し

そしてここで事件が…自分で自分を疑いました…

出発ゲートで後輩がお母さんと抱き合い涙の旅立ち!
まるっと一年間、応援していても親なら心配になる気持ち、そして娘としても心配になる気持ち全ての感情が爆破しての涙…
この瞬間、一瞬でもらい泣きしそうになり娘を抱きしめ真似をするというボケで涙を隠すクズ人間ぶり…

まぁ~あれは大人としてダメですね!
今、あの瞬間に戻れるならただ立ち尽くし、静かに涙を流すカッコ良さを演じたい!
もしまたこんなシチュエーションがあった時はそうしようと心に誓いました!

そして後輩の家族と一緒に空港まで見送りに来ていただいたお客様と一緒に手を振り見送りをさせてもらいました。

そしてついに

ついにカナダへ旅立っていきました。
私にはない行動力(※私は海外恐い人です)や考え方に私もたくさん学ばせてもらい、本当に尊敬できる後輩に出会えことに感謝しています
※実際は羽田経由なので羽田に飛んで行ったんですが…いらんことを書くなってね(笑)

一年間全力で学び・楽しみ・海外の文化に触れてきてほしいと思います。

私達も一年後を楽しみに頑張るので、これを見ている後輩にも一年間頑張れ!を伝えさせてもらいます。

最後にラストサプライズ!

以前働いていたle Cielに行ってきました!

喜怒哀楽の怒以外の感情を全て感じられた、本当に素晴らしい一日でした!

最後にご協力いただいた皆さん本当にありがとうございました。

※コメントいただきありがとうございます♪

Dog Focus
〒489-0875 愛知県瀬戸市緑町2-15
TEL:0561-65-3122
URL :http://dog-focus.com
Mail:info@dog-focus.com
営業時間:10:00 – 18:00(完全予約制)
定休日:日曜日・祝日

“店長の独り言No.8” への2件の返信

  1. 本当に本当にありがとうございました。
    遠い所来ていただいて娘も私も感謝しております。
    かわいい奥様、お子ちゃま達にも感謝です
    店長の心遣い本当にありがとうございました。
    店長のブログを見てカナダで頑張ってくれると思います。
    遠い所来ていただいたにも関わらず挨拶もろくにできず申し訳ございませんでした。

  2. 山本美佳 様
    コメントいただきありがとうございます。
    こちらこそ今までご挨拶する機会を作ることができず、申し訳ございませんでした。
    出発前の大切な家族の時間を私達の為に割いていただき本当にありがとうございました。
    私も2児の親として1年間のワーキングホリデーは非常に考え深いことであり、決断をされた娘さん、そしてその決断を応援されたご家族を心から尊敬しています。
    娘さんの希望の門出をみんなで見送りさせていただけて感謝の気持ちでいっぱいです。

    娘さんが私達夫婦のことを信頼してくれて、そして仕事の面でもサポートしてくれたり、時には甘えさせてくれたり、素晴らしい人柄だったこと
    そしてその人柄が皆さんに伝わり私達だけでなく皆さんが集まってくれたのだと思います。

    日本からインターネットを通じて、これからも娘さんを応援していきますので、娘さんが1年間頑張った暁には笑顔でまた迎えに行かせてください。
    よろしくお願いいたいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です