ご来店わんちゃんのご紹介(2018.6.23)

Dog Focus Blogをご覧いただき誠にありがとうございます。

本日ご来店いただきましたわんちゃんをご紹介させていただきます。

トリミングをご利用いただきました。
チワワのレンくんです。
写真撮影がとっても得意なレンくん、1発OKでカメラ目線いただきました。

常にカメラ目線をくれるので、トリマーさんに名前を呼んでもらうことに!
トリマー「レンくん!」
こんなかわいい表情で何?レンくんそれはズルすぎる(笑)

とっても楽しそうに笑顔で探検していました!

トリマー「レンくん!遊ぼう!」
ジィ~~真剣な眼差しでトリマーさんを見ております…
トリマー「レンくん!おいで!」
とっても嬉しそうに胸に飛び込んでいました!
何か伝わったものがあったようです(笑)

こんなヤンチャな表情もできるぐらい慣れてくれたみたいです。

初めてのご来店だった前回とは、別犬のようなレンくんの慣れ方に正直ビックリしました。
緊張することなくたくさんの表情を見ることがとっても嬉しかったです。

おまけ※店長のお気に入りのPhoto
とっても写真撮影が得意なレンくん、本当にカメラ目線でかわいい表情ばかりなのですが、油断した瞬間の奇跡の1枚!
遠い目をしています(笑)
お母さんに投稿の許可をもらえました!
この表情が私はたまらなく好きです!

トリミングをご利用いただきました。
トイプードルのモコくんです。
とってもお利口にカメラ目線いただいました!

店長「モコ!お利口さんだね!」
にっこり笑顔でも撮らしてくれました!

トリマー「モコ!おいで!」
トリマーさんと元気いっぱい仲良く遊び中!

店長「モコ!」
モコ「なあに?」
元気いっぱい遊んでいても名前を呼ぶとしっかりこちらを見てくれるモコくん!

店長「トリマーさんと仲良いんだね!モコくん楽しい?」
モコ「楽しいよ!」

トリマーさんが書き仕事中、膝の上で満足そうにこの笑顔いただきました(笑)

初めてのご来店のモコくん、トリミングに嫌な経験があるという話でしたが、トリミングに入る前にたくさんトリマーさんとお話をしてすぐに仲良くなってくれました。
苦手な施術もありましたが、モコくんの気持ちを理解し施術することでスムーズに終わることができました!
施術の後もトリマーさんにべったりくっつき甘えていました!

いつも記載していることですが、トリマーさんがわんちゃんの気持ちに向き合い、理解してあげるとそのわんちゃんはトリマーさんのことを好きになってくれます。
※特にトラウマなどがあるわんちゃんに変化が大きいと思います。
トリマーさんはカットの上手さだけでなく、わんちゃんの気持ちに向き合い、トラウマ・わがまま・体調の問題・環境の変化など様々な背景を感じとる能力がトリマーさんに大切な能力だと私は思います。
今日もトリマーさん好きが増えたことが私はとても嬉しいです!

明日は日曜日なので公園散策に行きます!
瀬戸市民公園に散策に行きますので、Dog FocusのBlogをご覧の方はぜひお声をかけて下さい!
※雨天の場合は中止ですのでご了承ください。

Dog Focus
〒489-0875 愛知県瀬戸市緑町2-15
TEL:0561-65-3122
URL :http://dog-focus.com
Mail:info@dog-focus.com
営業時間:10:00 – 18:00(完全予約制)
定休日:日曜日・祝日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です