私の独り言No.3

Dog Focus Blogをご覧いただき誠にありがとうございます。

ネタがないので私の独り言です(笑)

緩い感じで記載していきますのでまったりしながらお読みください。

何から話そうかな…

ではご報告からいたします。

皆さんはお気づきでしょうか…

前回の私の独り言でホームページ完成予定が4月末頃予定をしていることを…

そして、もう5月ということ(汗)

ホームページを見ていただいている方はお気づきだと思いますが、実はかなり進行はしています。

ですが、こだわりが邪魔をしてなかなか完成に至っておりません。

そして、たぶん明日ホームページが激変いたします!
※私の中ではですが(笑)

ホームページを見ていただいている方、楽しみにしていてください!

明日、ネタがなければお知らせBlogにてご報告いたします。

そして、こだわりが邪魔をしてという部分ですが、実はホームページのレイアウトのみではなく、Blogの方にもありまして…

実は、全てのご来店わんちゃんのBlog写真のコントラストを上げました。

もちろん一枚一枚全て変更いたしました。

かなり時間がかかりました(笑)

コントラストをどれくらいいじるとどうなるか理解したのが本日の朝で、よりかわいく見れる=お客様が喜ぶ…知ってしまったからには「やります。」

てな感じでやってみました(笑)

個人的にはこれによってこれからの写真の撮り方が変わります。
※撮る写真のイメージは変わりません。あくまで明るさなどです。

今後はこの技術を使ってレベルアップしたBlogをお楽しみください。

尚、ご来店いただいたわんちゃんの飼い主様は愛犬の写真をもう一度ご覧ください。
※わかる方にはわかるはずです(笑)

ちなみにお店の方はGWに入り、わんちゃんを連れてのご来店がありません…

実は、私はこのことをうれしく思っております。

大型連休はみなさん旅行に行かれる方も多いでしょう。

旅行に一緒に行けるならわんちゃんも飼い主さんと一緒に行きたいはずです。

お休みで飼い主さんと一緒に遊びにいけるのであれば、わんちゃんは間違いなく幸せです。

いつもお仕事をしている家族の方が家でゆっくりしているのなら一緒にのんびりしたいはずです。

基本的にはわんちゃんを家族の1人として思っている方に来ていただきたいと思ってOPENしたお店なのでこういうことはとてもうれしいです。

日曜・祝日の公園散策もこの時期は暑くなるのが早いのでわんちゃんのことを考え朝早にしています。

お話させていただいた飼い主さん達から「いつも散歩している〇〇さんは愛犬と旅行で今日は来ないよ」などのお話が聞けて自分のやっていることが間違えではないと思えています!

かなり…「Ka.Na.Ri」

朝が弱い私は、毎回気力を振り絞りながら起き、子供たちを起こさないように忍びのように音を殺して出発しています(笑)

ですが散策は気持ちいいし、ただ早く起きて散策しているだけで気持ち的に健康的な気がするし、そして何よりたくさんのわんちゃんに会えて楽しいです。

身体が鈍っているので歩くだけで疲れ果てていますが…これからも早朝の公園散策を楽しもうと思います!

そして公園散策で自慢話が1つあります。

公園散策の時に飼い主様に声をかけさせていただき、店舗名刺入りの防臭袋をお渡ししてお店の紹介とわんちゃんの写真の撮影させていただきたいとお願いしています。

その成功率がなんと40/42です。

そう95%を超えております!

私…ティッシュ配り向いているかもしれません(笑)

そして、初めて会ったわんちゃんに好かれる率もかなりだと思います。

吠えたり・唸られたのはたぶん2/42です。

実際考えてみてください。

突然、知らない人が現れ飼い主さんと少しお話をした後、カメラを向けて名前を呼ぶんですよ。

吠えられませんか?

そこには私なりの考えがあり突然そんなことはしませんが、飼い主様にも予定があるので撮影にいただく時間は長くても1分くらいにしています。

今のところ全く取れなかったわんちゃんはいません。

これが自慢です!

ですがこの自慢は一言で覆ることを知っています。

皆さんのしつけが良いんでしょう!

ただ…ただ自慢したかっただけです(笑)

長文になってしまったので、最後に前回の呼び名の募集結果を発表して終わろうと思います。

あの日から「店長は」・「店長さん」などの記載が増え、私同様皆さんも私のことをなんと呼べばいいのか悩んでいたんだと実感しました(笑)

こんなに「店長」が浸透しているとは!

ですので「店長」で決定いたします。

今後、Blogなどでお店の内容で私を示す時は店長を使わせていただきます!
※次回から店長の独り言にタイトルとカテゴリーが変わります。

ご連絡いただいた皆様、ご協力ありがとうございました。

長々とした内容だったので癒しの写真をプレゼントいたします。
※私のお気に入りの癒し写真です。

いやぁ~何度見ても癒されます(笑)

Dog Focus
〒489-0875 愛知県瀬戸市緑町2-15
TEL:0561-65-3122
URL :http://dog-focus.com
Mail:info@dog-focus.com
営業時間:10:00 – 18:00(完全予約制)
定休日:日曜日・祝日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です