店長の独り言No.17(2019年いろいろ伝えたいことロングVer)

Dog Focus Blogをご覧いただき誠にありがとうございます。

店長の独り言No.17(2019年いろいろ伝えたいことロングVer)を記載したいと思います。

いつも通り店長の独り言なので緩い感じで記載していきますので、まったりしながらお読みください。

ロングVerなので休憩しながら読んでください(笑)

新年あけましておめでとうございます♪

本年もDog Focusは皆様の愛犬の笑顔を増やすお手伝いをする為に、毎日楽しんで過ごしていきますので、今年も一年応援よろしくお願いいたします。

さて、今回は新たな取り扱い商品・通信販売登録の完了商品・一年のイベントなど様々なことをお伝えしたいと思います!

その前に、最近のお客様の声についてお話をさせていただきます。

実は店長の独り言なんですが、あまり書きすぎるとしつこいかなぁ…っと思って投稿を控えておりました。

ですが最近、ご来店いただいたお客様に「Blogを見てます!」っという方が増えていて、「もっと店長やトリマーさんの考えるわんちゃんに関することをBlogに記載してほしい」っという声があります。

そして、「店長の独り言なかなか投稿されないんですね…」「忙しくなったんだね…」っという声もちらっと聞こえています。

実際は違うんです!

店長の仕事は、《ホームページやブログ・トリミング&シャンプーが終わったわんちゃんの写真撮影・ご来店いただいたお客様との楽しいお話》がメインの仕事です。

それ以上にもうひとつ大切なお仕事があります。

わんちゃんとたくさん遊ぶというお仕事です。

Dog Focusが楽しい場所だと思ってもらえるようにたくさん触れ合って遊んでいます。

だから忙しくなったからといって「店長の独り言を書く時間がない」っということはないんです。

あんまり投稿しすぎるとしつこいかなぁっと思って、投稿してないんです!

少しでも楽しみにしていただいている方がいるのであれば投稿します!ってことで、今日は店長の独り言ロングVerです(笑)

まず、新しく取り扱うことになりましたドッグフードのご紹介をさせていただきます。

新しくお取り寄せ商品として取り扱うことになりました、ウェルネスヘルシーバランスです。

商品詳細はDog Focus 取り扱い商品紹介(ウェルネスヘルシーバランス)を投稿いたしますので、ぜひご覧ください。

Dog Focus 取り扱い商品紹介(ウェルネスヘルシーバランス)※クリックでご覧いただけます。
詳しく知りたい方はお気軽にご連絡ください。

Dog Focusの考える基準をクリアし、コストパフォーマンスの高い商品を探していたところ、現在Dog Focusが定番として販売しているアディクションの日本代理店様が新たに日本代理店として販売するドッグフードということで、販売をさせていただく運びとなりました。

ウェルネスヘルシーバランスを取り扱うにあたり、こだわったドッグフードの入り口として、多頭飼いや大型犬のわんちゃんの飼い主様に対しての提案しやすい商品として取り扱いをすることにいたしました。

市販のドッグフードとDog Focusの考える基準をクリアしたドッグフードの違いを知ってもらうための入り口としてご検討いただきたいフードですので、お取り寄せ商品として販売をすることにいたしました。

我が家も4匹の看板犬と暮らしているので、看板犬の食費だけでヒィ~ヒィ~言っているので、皆様の気持ちは十分に理解できます。

ですが、言葉をしゃべらないわんちゃんにとっては、栄養のしっかり摂れる食事は健康の為にはなくてはならないものになります。

愛犬のことを思った商品を試していただきたいという思いと、いつも親切に迅速な対応をしていただける信用できる営業マンさんの少しでもお力になれればという感謝の気持ちも込めて、取り扱いさせていただくことにいたしました。

ドッグフードでお悩みの方は、ぜひご相談のご連絡いただければと思います。

 

次にDog Focus Online ShopにてACTIVE SKIN CARE(アジル)の商品登録が完了いたしました。

Dog Focusでは、家でのシャンプーを極力減らしていただきたいとお願いをしているのが現状です。

なぜなら、皮膚トラブルの多くが家でのシャンプーによるものだということがよく言われるからです。

私達は決して飼い主様のシャンプーの仕方などの問題を疑問視しているわけではありません。

例えば、我が家の愛犬達もお店でシャンプーする時はそれなりにお利口にさせてくれるのですが、家でのシャンプーとなると甘えから少し嫌々する時があります。

この飼い主様にだから見せる顔とお店で施術する時の顔の違いで、シャンプーやコンディショナーなどのすすぎがしっかりできず、結果として皮膚トラブルになってしまうケースが多く見られます。

そしてもう一つの問題として、嫌々したら何とかなると覚えてしまうと、落ち着いて施術ができるようになるまで慣らすのにとても時間がかかってしまいます。

もちろん嫌々しているのに施術をされることはストレスになり、施術の時間も長くなるので負担をかけながら施術をしなければならなくなります。

ですので、基本は家ではなくお店にシャンプーを出してもらい、どうしても家でシャンプーをしたいという方にはシャンプーに慣れてから、家でのシャンプーをオススメしております。

Dog Focusを応援していただいている飼い主様の中には、愛犬をいろいろな場所に連れて行き、た~くさん遊びに行っている方もいるので、なかなか汚れた時にすぐにシャンプーをお店に出せないという声や苦手な施術がある愛犬をどうしてもお店に出すのが申し訳ないと思う飼い主様もいらっしゃいます!

そんなお声に応えたくてDog Focus Online ShopでACTIVE SKIN CARE(アジル)のシャンプーを販売することにいたしました。

商品詳細はDog Focus Online Shop ACTIVE SKIN CARE(アジル)登録完了のお知らせ※クリックでご覧いただけます。
詳しく知りたい方はお気軽にご連絡ください。

ACTIVE SKIN CARE(アジル)ではさまざまなわんちゃんのことを考えた幅広い商品ラインナップのスキンケアシャンプー販売しており、Dog Focusが対応に悩む症状のわんちゃんの際には、ご連絡をさせていただきどのような洗い方をしたら良いかをご提案していただけるシャンプーのスペシャリストの方達の会社様です。

セミナーなども開催しており、自社の名前を出さず*にシャンプーとはどういうものなのかなど、皆様に分かりやすく伝える活動もしております。
*自社の名前を出さないのは、考え方の違いでどうしても良い・悪いという考えがついてしまうことを配慮して、そのようにしているようです!

このように本当にわんちゃん好きな方達が集まり作っているシャンプーなので、安心して販売できるとDog Focusは信用しています。
Dog Focusとしてもたくさんお世話になっているので、なにかお手伝いできることがあればと、Dog Focus Online Shopでの販売を決定いたしました。

シャンプーでお悩みの方は、ぜひご相談のご連絡をいただければと思います。

 

2019年Dog Focus Eventの予定をお知らせいたします。

現在、Dog Focusのトリミング・シャンプーをご利用いただきましたわんちゃんに季節やイベントに合わせた写真撮影をさせていただいております。

現在はNew Year Verの写真撮影をさせていただいており、とても好評で「次の撮影はどんな感じ?」とよく質問をいただいております。

皆様のご要望にお応えするために前もってイベント内容をご報告させていただき、私が逃げれないようにしようと思います(笑)

あくまで、店長が自分の頭の中に描いたイメージを撮影するために、さまざまなものを手作りし作っている撮影スタジオです。
なので、当たり外れやがあるかもしれません!
「今回は外れだなぁ!」っと思った方は次回を楽しみにお待ちください!

イベントの予定として!

1月~1月末 New Year Ver
2月~3月末 Girly Ver
4月~5月末 Manly Ver
6月~8月末 Summer Ver
9月~10月末 Halloween Ver
11月~12月25日 Christmas Ver
12月26日~1月末 New Year Ver

このような感じで撮影スタジオを考えながら撮影していこうと思いますので、楽しんでいただければと思います♪

 

最後に最近の店長について少しだけ!

新年に入り、また深夜のアルバイトを開始した店長です!

年末は毎日多くのわんちゃんにご利用いただき、Blogをヒィコラ言いながら投稿していましたが、年末の忙しさが嘘のようにのんびりの日が続いております(笑)
※笑い事ではありませんが…(笑)

1カ月(12月中)の休養を経て深夜のアルバイトを開始すると、まぁ身体が重たくて重たくて、辛くて辛くて仕方がありません!

ですが、この大変な仕事をすることで気付くことが数多くあります!

やはり、皆さんが一生懸命に働いて愛犬の為にDog Focusを選んでいただき、ご利用いただけるということは、決して当たり前ではないことを改めて感じております。

日々当たり前のようにたくさんのわんちゃんの施術や写真撮影をこなすと、これが当たり前と感じてしまいそうになる瞬間がありますが、深夜のアルバイトを始めることで、しっかりと初心に帰らせてもらえます。

休日も「疲れているからゴロゴロ!」ではなく、子供と愛犬と一日を大切に過ごそうと思えるようになります。

あんなにしつけのご質問を受ける時に「人間はすぐに当たり前になる!」と説明しているのに、私も日々の忙しさから当たり前でないことを当たり前と思ってしまっていたことを痛感いたしました。

今年一年は日々精進し、毎日を楽しくにこやかな心で過ごしていこうと思います♪

Dog Focus
〒489-0875 愛知県瀬戸市緑町2-15
TEL:0561-65-3122
URL :http://dog-focus.com
Mail:info@dog-focus.com
営業時間:10:00 – 18:00(完全予約制)
定休日:日曜日・祝日

いいね! 5 クリックでいいね!ができます。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です