店長の独り言No.14(大好きなお店のご紹介)

Dog Focus Blogをご覧いただき誠にありがとうございます。

本日は店長の独り言No.14(大好きなお店のご紹介)を投稿したいと思います。

店長の独り言ですので緩い感じで記載していきます、まったりしながらお読みください。

昨日の店長の独り言で少し記載しました、私達夫婦の大好きなお店のご紹介させていただきます。

ついに先日、念願のLa KLASSIQUEさんに行ってきました!

まずはお店のご紹介をさせていただきます。

La KLASSIQUE
〒606-0805 京都市左京区下鴨森本町13-9 糺の森ビル本館1階
TEL・FAX 075-746-3059
Open 10:00~18:00
Close 日曜日・他月2回不定休
Facebook(クリックでご覧いただけます)
Instagram(クリックでご覧いただけます)

La KLASSIQUEさんは日本を代表するシェフ様の人気パティスリーがお店を閉めるにあたり、その名店の一番弟子加藤シェフが夫妻でオープンしたお店です。

この加藤シェフは…実は…妻のお兄さんです!

そして、妻がお兄さんのお話をする時に必ず言うのは、「自慢のお兄さん」です。

インターネット上でグルメな方達の中では、もはや話題のお店になっております。

私達家族(妻.息子.娘)とお仕事としておかし作りなどをしている、店長の妹の5人で、お邪魔をしない程度にサプライズで行ってきました!

ではお写真と共にLa KLASSIQUEさんをご紹介させていただきます。

カメラ小僧こと店長は、公園散策などでは全く萎縮することなく、たくさんのわんちゃんを撮影させていただいておりますが…こと店舗となるとガチガチになります(笑)

実は、自慢の一眼レフを持って行ったのですが、次から次へとお客様の絶えない繁盛ぶりに、一眼レフで撮影したのは外観のこのお写真のみです(苦笑)

とてもきれいな落ち着いた店構えです。

ここからは妻の力を使い、携帯での撮影となります…

店内もとても落ち着いた空間!

やんちゃな娘.息子が一緒の為、かなり緊張しました(笑)
ですが、時折厨房に見える加藤シェフ(お兄さん)の笑顔と奥様の笑顔に、申し訳ないという心と気持ちを助けてもらいながら、久しぶりに夫婦で落ち着いた時間を過ごさせていただきました。

その証拠にショーケースの写真を撮り忘れるほどに緊張しておりました…

そして、Openのお祝いの気持ちも込めて、たくさんのケーキをサロンで食べさせていただきました。

それでは美しいケーキをご覧ください!

   

5人でたくさんのケーキを美味しくいただきました。

味については全て美味しいの一言にさせていただきます!

私が表現するより、ぜひLa KLASSIQUEさんで楽しく召し上がってください。

一つだけお伝えしたいことは、全く先入観のない娘が、とても喜んで「美味しい!美味しい!!」とたくさん食べていました。

これが答えだと私は思います!

そして、味の感想ではなく私がさすが加藤シェフ(お兄さん)っと感じたのはこちらのタルトです!

この苺のへたは全てカットしてありました!

皆様が応援したくなる、実直なオーナーパティシエという人柄が現れたケーキだと私は感じました。

何を書いても偉そうな記載になってしまうので、もうやめておきます(笑)

Dog Focusの店頭にLa KLASSIQUEさんのショップカードをご用意しております。

京都にご旅行の際は、ぜひ美味しいケーキを食べにLa KLASSIQUEさんに行ってみてください。

Dog FocusはLa KLASSIQUEを心より応援しております。

※コメントいただきありがとうございます♪

Dog Focus
〒489-0875 愛知県瀬戸市緑町2-15
TEL:0561-65-3122
URL :http://dog-focus.com
Mail:info@dog-focus.com
営業時間:10:00 – 18:00(完全予約制)
定休日:日曜日・祝日

“店長の独り言No.14(大好きなお店のご紹介)” への2件の返信

  1. わざわざ瀬戸から家族で来てくれてありがとうございます。忙しなくゆっくりと出来ずにお疲れやないですか?今度はゆっくりとした時間で会いましょう。素敵な投稿をありがとう。La KLASSIQUEもdog focusを応援してます!

  2. 加藤 雅也 喜子 七海 様
    コメントいただきありがとうございます。
    Blogを見ていただけて、うれしいと同時に少しお恥ずかしいです。
    今度はゆっくり時間を作って、ご連絡させていただいて遊びに行かしていただきます。
    また子供達がみんなで遊べる日を楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です