店長の独り言No.12(新機能導入について)

Dog Focus Blogをご覧いただき誠にありがとうございます。

本日は店長の独り言No12(新機能導入について)を投稿したいと思います。

店長の独り言ですので緩い感じで記載していきます、まったりしながらお読みください。

店長の独り言No12ではDog FocusのInstagramとFacebookで投稿します新機能についてご紹介させていただきます。

現在、ご来店わんちゃんのご紹介としてBlogでわんちゃんのお写真とコメントを投稿させていただいております。

それと同時にInstagramとFacebookも投稿をさせていただいております。

Dog FocusのBlogでは、私がわんちゃんから感じ取れるコメントを記載させていただき、皆様にわんちゃんの気持ちやクスッと笑える一言を記載させいただいております。

もちろん全てのDog Focusページにおいて皆様に楽しんでいただきたいと思っていますので、InstagramとFacebookで新たになにかできないかと考えておりました。

そこで新たな機能をInstagramとFacebookに活用したいと思います。

それは動画です!

わんちゃんと楽しく遊んでいる動画はもちろん、新たなイベントなど様々なお知らせを少し工夫を凝らした方法で皆様に予告をしたいと思い導入することにいたしました。

実際はDog Focus Blogでも詳しい人に聞けば動画を投稿できるそうなのですが…アナログ人間の私店長には少し難しいため、InstagramとFacebookのみ動画を投稿し、Dog Focus Blogではその動画の作成などの秘話や情報をお伝えしようと思います。

それではここからは作成に関する情報や写真を記載いたしますので、InstagramやFacebookをやっている皆様、これからやってみようと思っている皆様、ぜひ先に動画をご覧ください!

※InstagramとFacebookは登録をしてログインをしないと見れないので、予告や告知は必ずBlogでも致します。
あくまで動画として投稿するのがInstagramとFacebookということです。

イベントの予告や告知なども今後、少し工夫をこらした動画で投稿いたしますので是非Dog FocusのInstagram・Facebookのフォローよろしくお願いいたします。

Instagramを登録されている方へ
Dog Focus Instagram(dog_focus_km)クリックでご覧いただけます。
フェイスブックを登録されている方へ
Dog Focus Facebook(Dog Focus)クリックでご覧いただけます。

では作成に関する内容を記載していきます。

本日2本のテスト動画と1本のお誕生日わんちゃんの動画を投稿いたしました。

1本目の動画について

1本目はDog Focusのハルくん主演の予告動画となっております。

予告の内容としてはInstagramとFacebookでの動画採用の告知となっております!

後日、作成予定のイベント予告の練習として作成してみました!

作成に使った写真は計15枚を使用しています!
たぶんです(笑)

最後のジョイくんのページは少し手を抜いてしまいましたが、Instagramのみではなくフェイスブックにも動画を投稿いたします(笑)

これらの画像を組み合わせて予告編を作成いたしました!

2本目の動画について

次に2本目は先日の店長の独り言No11(自慢の看板犬編)のハルくんのお写真を使って動画を作ってみました。

店長の独り言No11(自慢の看板犬編)クリックでご覧いただけます。

内容は全く変わらず音楽をつけてお写真を流すだけですが、どれくらい見やすくなるかをチェックするために投稿させていただきました。

案外見やすくて入ってきやすいですね!

これを生かして3本目です!

3本目の動画について

3本目はお誕生日のわんちゃんのご紹介動画です。

Dog Focus Blogにも新カテゴリーとしてお誕生日わんちゃんのご紹介を作成してそちらにお写真は投稿いたします。

8月お誕生日わんちゃんのご紹介(こちらをクリックでご覧いただけます。)

実はお誕生日のわんちゃんをご紹介する方法を常に考えていました!

Blogに投稿の他にもっと見やすく、さまざまなわんちゃんが見れたらいいな!っと考えていたところ動画だと、とっても見やすいので採用の運びとなりました!

遅くなりましたが8月生まれの皆さんお誕生日おめでとうございます!

Dog Focusでは、その月の終わり頃にBlogにてお写真を投稿させていただきます。
その月のお誕生のわんちゃんの飼い主様は、同じ月のお誕生日わんちゃんと一緒に投稿されますので楽しみにお待ちください!

そして4月・5月・6月・7月生まれのDog Focusご利用のお誕生日だったわんちゃん達、大変…大変申し訳ありませんが、準備ができていなかったため紹介ができませんでした…来年までお待ちください。

これからさまざまなことに挑戦していきますので、ぜひDog Focusの応援よろしくお願いいたいます。

Dog Focus
〒489-0875 愛知県瀬戸市緑町2-15
TEL:0561-65-3122
URL :http://dog-focus.com
Mail:info@dog-focus.com
営業時間:10:00 – 18:00(完全予約制)
定休日:日曜日・祝日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です