私の独り言No.1

Dog Focus Blogをご覧いただき誠にありがとうございます。

昨日のBlogで予告しておりました私の独り言です。

緩い感じで記載していきますのでまったりしながらお読みください。

時は当店の制服の完成した時にさかのぼります。

妻とは基本的にセンスが合いません。
例えば私が娘に着せたいと妻が着せたい服が全く違い、よく「それはちょっと」なんて話が出るくらいセンスが合いません。
※私自身が着たい服を妻も着たいようですが、着てほしい服は違ったりするのが男心ってやつです。

当店の内装は全て私のセンスで勝手に色を決め、商品棚やその高さまで妻には一切の権限を与えず、好き勝手しております。
※ドライヤーのカラーのみ妻に決めてもらいましたが…「なぜこの色にしたんだろう」と妻の口から飛び出すカラーを自分でチョイスしている妻(笑)

もちろん制服も私がプリントを決め、自分の好きな服を探し、自分の好きなパンツを探し決定しました。

その会話の中で

自分「いつかはトリマーさんが増えるかもしれないけど女の子はどんなイメージの制服がいい?」

妻「あなたはどんな感じのにするの?見たい!」

自分「こんな感じ!」

妻「それがいい!」

自分「パンツは?」

妻「あなたはどんな感じにするの?見たい!」

自分「これでバックプリントが入ればうれしいなぁ!」

妻「かわいいね!この色とこの色が欲しい」

自分「洗い替えがないといけないから服もパンツも各3色にしようと思う!ちなみにこの3色」

妻「私もその色いいと思ってた!それで女の子も良いよ!」

この時はやけに妻と意見が合うなぁ…と思いましたが、特に気にも留めていませんでした。

そして完成してBlog用に写真撮影しようとした時に気付いてしまったのです…

ぺ…ぺ…ペア…ペアルック

この歳になってまさかペアルックに挑戦する時が来るとは(苦笑)
※昔からそういうところのある妻、私の買った服を真似したりしていましたが、たくさんの種類のある私服であれば回避は簡単でした。

今回は9パターンをうまく駆使しペアルックを回避しますが、ご来店時にペアルックだったら心の中で笑ってください(笑)

皆さんとお話している時にふと「あれ…今日ペアルックじゃん」という瞬間が一番恥ずかしいと思います。
恥ずかしさのあまり会話が飛ばないように気を付けます(笑)

ちなみに妻に「えっ…制服よく考えたらペアルックじゃん」というと、「今気づいたの…」ニンマリ(笑顔)
これが妻やり方です(笑)

なんて奴だ!

 

今日は当店のロゴなどを作ってくれた友達から連絡がきて、「制服かわいいから欲しい!」お礼は制服で良いよと言ってもらえるほど高評価!
他の方からも「制服かわいいね!」と連絡いただき、そういった声が本当にうれしいです。

私は褒めて伸びるタイプです。連絡お待ちしております(笑)

こんな感じのBlogは私の独り言カテゴリーにアップしていきます。

Dog Focus
〒489-0875 愛知県瀬戸市緑町2-15
TEL:0561-65-3122
Mail:info@dog-focus.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です