店長の小言No.409(ご報告)

Dog Focus Blogをご覧いただき誠にありがとうございます。

店長の小言No.409です!

猛暑のせいか少しお疲れ気味の店長です。

本日の店長の小言は皆様にご報告をさせていただきます。

※あまりこのような内容を記載することが得意ではないので短い文面となりますが、Dog Focusをご利用いただいている皆様にお伝えさせていただきます。

8月3日にDog Focusの看板犬を務めていた私達の愛犬よもぎが家族に見守られながら14年の生涯を終えました。

皆様へのご報告が遅くなってしまい大変申し訳ございませんでしたが、私店長がBlogでのご報告をすぐにできる気持ちではなかったのでご理解いただければ幸いです。

そして、初七日までの一週間を私店長の勝手な都合でBlogのお写真などを減らさせていただいたり・Dog Focusでの様子などの記載をお休みさせていただき、家族みんなが少しでもゆっくり過ごせるようにさせていただいておりました。

※先週ご利用いただき私店長のわがままを受け入れていただきました皆様本当にありがとうございました。

よもぎは我が家に来る前は触れ合いの施設で働いており、私達の愛犬になってからも持ち前の優しい性格でいつどんな時でも私達に寄り添ってくれて、そしてDog Focusの看板犬としても皆様の愛犬ちゃん達と一緒に寄り添いながら過ごしてくれる優しいわんちゃんでした。

特にDog Focusを初めてご利用いただくわんちゃん達のわんちゃんが苦手な子に、私達が安心して(よもぎに任せればみんなお友達と上手に過ごせるようになると心から信頼して)「お友達(わんちゃん)は怖くないんだよ♪」ということを上手に教えてくれるというとっても重要なお仕事をしてくれていたので、Dog Focusをご利用いただくまでわんちゃんが苦手だった子達には優しいお姉ちゃんとしてよもぎは特別な存在だったと思います。

正直まだまだ「よもぎがいてくれたら…」と思ってしまうそんな時が来ると思います…

ですが、これからはよもぎが教えてくれた「お友達(わんちゃん)は怖くないんだよ♪」ということをみんなで伝えていけるように皆様の愛犬ちゃん達にも協力してもらい、みんなのDog Focusをより優しい空間にできるように私店長より一層頑張ります!

※最後に皆様にもう一点だけ私店長から正直な気持ちをお伝えさせていただきます。

今年に入り我が家の愛犬の仲良し3匹(のぞみ・はる・よもぎ)が亡くなってしまい、現在では最長老のJOYくん(19才)だけとなってしまいました。

私店長、のぞみ・はる・よもぎを心配させないためにもいつも通りのお仕事をしないといけないということは頭ではわかっているのですが、Dog Focus Blogの作成の際に今までは深夜にご利用いただいた皆様の愛犬ちゃんのDog Focusでの様子を思い出しながら内容を記載をしていたのですが現在は考え込むことが正直に申し上げて気持ち的に難しいです…

なので、誠に勝手ではございますが今しばらくDog Focus BlogのDog Focusでの様子などの記載をお休みさせていただき、お写真のみの投稿とさせていただこうと思います。

本当にこのような判断をすることがDog Focus Blogを楽しみにしていただいている皆様にとって残念なことであることは十分理解したうえでの判断ですので、本当に本当に誠に勝手ではございますがもう少しゆっくりさせていただき私店長のペースでいつも通りのDog Focus Blogに戻していこうと思いますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

それでは、本日からも皆様に皆様の愛犬を通して笑顔をお届けできる喜びを感じながら頑張っていきます!

Dog Focus
〒489-0875 愛知県瀬戸市緑町2-15
TEL:0561-65-3122
URL :https://dog-focus.com
https://dog-focus.com/manlyver.html(Manly Ver)
予約カレンダー:https://dog-focus.com/bookingcalendar.html
Mail:info@dog-focus.com
営業時間:10:00 – 18:00(完全予約制)
定休日:日曜日・祝日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です