店長の小言No.172

Dog Focus Blogをご覧いただき誠にありがとうございます。

店長の小言No.172です♪

どうも、2児の父の店長です(笑)

本日の店長の小言はちょっと父親としての一面を記載させていただきます!

皆様ご存知の子供店長(娘)のお話です♪

明日から夏休みということで、本日通知表も持って帰ってきました!

皆さんは自分の通知表って覚えてますか?

私店長の小学校時代は◎・〇・△の三段階評価だったと記憶しています!
※学校によって違うと思います!

ちなみに子供店長(娘)の小学校はA・B・Cの三段階でした♪

要は私の頃の◎=A・〇=B・△=Cということですね!

子供店長(娘)の成績は何とC(△)が一つもありませんでした!!

そして音楽はほぼA(◎)というなんと立派な成績でしょう!

私の小学校の頃は体育以外は全て△(C)だったのに…
※体育は全て◎(A)だったと思います(笑)

こういう時にコメントに困りますよね…

だって自分的には見たこともない成績なんですもん(笑)

ですが、この通知表を見て一言言いたい!

実は一つだけ聞いたお話があります!

今の通知表はその子その子の評価なので先生がA・B・Cの中から好きなように選べるらしいです!

昔はクラスの何人が◎・何人が〇・何人が△と決めなければならなかったらしいんです!

そう!

私店長!

と~ても優しい少年だったので、さぞかし先生が私の成績を△にしやすかったんだということを分かっております(笑)

そりゃあ!今の成績の付け方なら…もう少し〇があってもいいはずですよ!

なんてね(笑)

ここからはこれから子供達が大きくなりDog Focusを続けて行く上で、もしかしたらこの店長の小言を読んでしまうかもしれないので父親の名誉として記載させていただきます!

特に子供店長(息子)!

父ちゃんの専門学校の成績は、唯一グルーミング(シャンプーなど)の授業でわんちゃんのためを思いプライドをかけて単位を落としたが、それ以外はオールAでクラスでも1番成績が良かった!
※選択の授業の海洋学的なものはBだったかも…(笑)

これは間違いない!

100点満点のテストで130点取った男だ!(笑)

ここからは本心です!

中学校・高校と勉強ができないことがカッコ良く思える時期もあると思う!

でも、一生懸命勉強をするという努力が何よりも大切であることがいつかはわかる時が来る!

そして、自分が学びたいと思ったことは一生懸命勉強をして「やる時にはやる人間」になってほしと父親として思います!

やらないことがカッコ悪い事!

やってもできないことがカッコ悪くない事!

そして、努力をしていることが何よりも大切なことであることを私は知ってもらいたい!

熱い内容になってしまいました(笑)

深夜バイト疲れの変なテンションで記載してしまいましたが、子供達に伝えたい気持ちでした♪

あぁ~…それにしてもこんなに音痴な父親からなぜ音楽がほぼオールAの娘になるのか…

 

 

「今、トリマーさん(妻)の血が入っているから!」と思ったあなた!

トリマーさんも音痴ですよ!

それでは、明日も一日新しい発見を探しながら楽しんで頑張ります♪

おやすみなさい♪

Dog Focus
〒489-0875 愛知県瀬戸市緑町2-15
TEL:0561-65-3122
URL :https://dog-focus.com
https://dog-focus.com/summerver.html(Summer Ver)
Mail:info@dog-focus.com
営業時間:10:00 – 18:00(完全予約制)
定休日:日曜日・祝日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です