店長の小言No.119

Dog Focus Blogをご覧いただき誠にありがとうございます。

店長の小言No.119です♪

どうも、今日は少しメッセージを送りたいと意気込んでいる店長です(笑)

ということで、今日の店長の小言は先日とある子とお話したい内容を踏まえて久しぶりにメッセージを記載したいと思います♪

先日、一応…後輩に当たる子にこんなことを言われました!

最近「辛いです!」

その後輩が私に伝えた「辛い!」は大きく分けると人間関係の「辛さ」でした!

生きていくなかで辛いことはたくさんあると思います!

その中でも一番難しいのがこの人間関係だと私は思っています!

その子のためにすぐに私の気持ちを伝えようかと思いましたが、その子の周りのみんなの関係性が全て分かっているわけではなかったので、一度時間をおいて落ち着いたタイミングの気持ちがフラットな状態で見てほしいと思い、この際なのでDog FocusのBlogに投稿しようと思いました!

皆さんにはこんな考えの店長がやっているお店ということを知ってもらい、こんな店長が「良いか・悪いか」は皆さんに判断してもらえればいいのかなぁと思っています(笑)

それでは伝えたい気持ちを記載させていただきます♪

今、頑張っていることが「辛い!」と感じることはみんなあると思います!

少なからず自分のお店を持って自分の仕事をして順風満帆に見えているかもしれない私店長でさえも辛いことはたくさんあります!

辛い時には、やめないといけないこともあると思います!

ですが、人間関係で辛い時に周りに流されて自分の決めたことをやめてしまうことが私は一番良くないと思います!

将来「あの時に頑張っていれば!」と思う瞬間がくると思います!

そんな時に誰かのせいではなく、その選択をしたのはあくまでも自分です!

たぶん、周りのせいにしたくなると思いますが、行きつくところは自分のせいです!

「頑張れば必ず夢は叶う!」なんて言葉を私には言えませんし、頑張るの度合いは人それぞれなので頑張り方が違えば人によっては見かたも変わってくると思います!

だからこそ!

自分の決めたことは決して負けずに頑張ってください!

その頑張りは将来必ずあなたの為になります!

夢が叶うということではなく、あなたの心の支えとして今まで頑張ってやってきたという信念の根としてあなたを支えてくれます!

そして、見てくれている人は必ずいます!

みんなが見ているわけではありませんが、たった1人でもあなたの頑張りを見てくれる人がいればあなたのことを応援してくれます!

その応援があなたを支えてくれるので、今のまま一生懸命自分の決めたことを頑張ってみてください♪

もし、もう無理と思う時は私店長はこの日まで頑張ると決めて、次の新しく自分の向かいたい道に目標を立てて頑張るようにしています♪

こんなことを偉そうに記載していますが、私も逃げてきた事もあります…

例えばトリミング(カット)はしませんし(笑)

私店長は、自分の決めたことを頑張っている方を絶対に否定しません!

ある人に「そんなに頑張れる人には私の気持ちはわからない!」と言われたこともありますが、その人が決めた自分の中では小さな目標というかもしれませんが、それは人によっては大きな目標かもしれません!

感じ方は人それぞれです!

店長のBlogの毎日投稿も人によっては当たり前でしょ(笑)

と思われる方もいると思います!

今を頑張ることが将来の自分の支えになると信じて頑張ってみてください♪

私店長はそんな考え方で毎日頑張っています(笑)

 

…熱い内容ですいません(笑)

あぁ~スッキリした♪

「この気持ちが届くと良いなぁ♪」と思いながら今日も一日楽しんで頑張ります♪

 

只今、Dog Focus First Anniversary Event No.3 Dog Focus プレゼント企画をしております♪

内容はこちらをご覧ください!

店長の小言No.93(詳細はこちらをクリックしてください♪)

Dog Focus
〒489-0875 愛知県瀬戸市緑町2-15
TEL:0561-65-3122
URL :https://dog-focus.com
Mail:info@dog-focus.com
営業時間:10:00 – 18:00(完全予約制)
定休日:日曜日・祝日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です