感謝の気持ち

Dog Focus Blogをご覧いただき誠にありがとうございます。

この度Dog FocusのリニューアルOPENに伴い多くの方に心のこもったお祝いなどをいただきましたので、感謝の気持ちといただきましたお花やプレゼントのお写真に愛犬ちゃん達のDog Focusでの様子などを添えてBlogにて投稿させていただきたいと思います。

まずはじめに、Dog FocusのリニューアルOPENに伴いお花やプレゼントをいただきました皆様、私達夫婦のことを気にかけてくださり本当にありがとうございます。

私達夫婦のことを気にかけてくださる皆様のそのお気持ちが何よりも私達夫婦にとってありがたいことであり、感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様のお気持ちに応えるべく今まで以上に皆様の愛犬ちゃん達に愛情を注ぎながら楽しくDog Focusを守っていこうと思っておりますので、これからも末永くDog Focus並びに私達夫婦の応援よろしくお願いいたします。

それでは、皆様からいただきましたお祝いのお花やプレゼントをご紹介させていただきます。

※お写真の順番に関しては、いただいた順番でアップしていきますので誠に勝手ではございますがご了承ください。

株式会社 丸幸
代表取締役社長 加藤 晃太 様
プルーデンスちゃん

きれいな胡蝶蘭をいただきありがとうございます♪

加藤社長様とネイチャーベットジャパン様にはいつも大変お世話になっております。

これからもさまざまなペット業界の情報やわんちゃんの商品の情報などを教えていただければと思います。

プルーデンスちゃん♪

プルーデンスちゃんは、いつも飼い主様がお店を出られた後すぐに自分から私達の横にスッと寄ってきてくれて(膝の上には乗ることなく)こちらを見つめてくれるので、私達が「プルちゃん♪おはよう♪いらっしゃい♪」と優しく挨拶をしながら撫でてあげると、とっても嬉しそうに笑顔になり喜びながら甘えてくれるのでプルーデンスちゃんの可愛さにいつも癒されております♪

施術が終わった後は、すぐに自分から膝の上に喜んで乗って来てくれて私達に身を委ねるように体の力を抜いて私達の体にぴったりくっ付きながら甘えてくれるので、私達が「プルちゃん♪お疲れ様♪」と言いながら撫でてあげるととっても嬉しそうに至福の表情をしながら甘えてくれて、しばらくするとそのままうっとりした表情で寝てしまうなどリラックスしきったプルーデンスちゃんの可愛い表情や様子にもいつも癒されております♪

これからもプルーデンスちゃんにとってのんびりまったりできるDog Focusを守りながらより良い空間作りを頑張っていきますので、どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

 

アルバくん Family様

可愛い風船をいただきありがとうございます♪

アルバくん♪

アルバくんは、まだ新しいDog Focusではご来店時に飼い主様と一緒に帰ろうとする様子などもありますが、飼い主様がお店を出られた後は先程までの様子が嘘のように気持ちをあっという間に切り替えて尻尾をブンブン振りながら自分からトリミングルームに入ってくれて、私店長とトリマーさんに「店長♪トリマーさん♪撫で撫でして♪」と体を擦り付けながら甘えてくれるほどの甘えん坊に大変身をしてとっても嬉しそうに甘えてくれています(笑)

アルバくんの苦手な施術でもある足回りの施術(爪切りや足裏の毛のカットなどの)時には、私店長が「アルバおいで♪ここにゴロ~ンしよ♪」と伝えて寝転がると、嬉しそうに飛んで来てくれて自分からリラックスした体勢になってくれた後に私店長の腕枕で一緒に寝転がりながらリラックスをして施術を頑張ってくれるのがルーティーンになるなど、とっても可愛いアルバくんの甘えん坊な様子に(トリマーさんが「いつも店長だけズルい!」っと文句を言いながらも)私達夫婦が癒されております(笑)

※移転の際に新しい環境に変わるのため飼い主様も少し心配だったと思いますが、施術後のお散歩時には散歩に満足するとルンルンした足取りで楽しそうに尻尾をブンブン振りながら自分からお店に帰ってきてくれているので安心してください♪

これからもアルバくんの施術をさせてもらうためにも私店長体作りにも励みますので、どうぞ末長くよろしくお願いいたします(笑)

 

一花ちゃん・二葉ちゃん Family様

可愛いお花をいただきありがとうございます♪

一花ちゃん♪

一花ちゃんは、いつも飼い主様がお店を出られた後すぐにまずはテンションMAXでトリミングルームを所狭しと走り回ってから私店長にもトリマーさんにも「店長♪トリマーさん♪遊びにいたよ♪」と嬉しそうな笑顔で挨拶をしに来てくれるので、私達が「一花ちゃん♪いらっしゃい♪」と伝えながら撫でてあげるととびっきりの笑顔でとっても嬉しそうに喜びながら甘えてくれて、ひとしきり喜びながら甘えてくれた後には「あぁ~疲れた!」と満足した表情をしてからその場にゴロ~ンと寝転がって今度は完全に寝ますモードに切り替わってしまうという一花ちゃんの独特のルーティーンをいつも見ながら笑わせていただいております(笑)

あと、初めて二葉ちゃんと一緒にご利用いただいた時の「(えぇ~…なんで!Dog Focusは私だけののんびり空間なはずなのに!なんで二葉がいるの!)」と信じられないという表情と「(店長!トリマーさん!なんで!)」ともう文句が言いたくて言いたくて仕方ないけど「(お姉ちゃんだから我慢しますけど…)」と言わんばかりのアピールをする一花ちゃんの様子には、申し訳ありませんがあまりのいつもとのギャップ&不満顔に正直夫婦で笑わせていただきました(笑)
※もちろん今は(飼い主様がご理解のある方なので)一花ちゃんと二葉ちゃんを分けてご予約をいただいているので、一花ちゃんはいつも満足気なのですがあの時の可愛い不満顔が忘れられません(笑)

 

二葉ちゃん♪

二葉ちゃんは、いつも施術中はお利口にさせてくれるのですがどうしてもおしゃべりがしたいようで自分の気持ち(不満)を大声でトリマーさんに伝えてくれるので、トリマーさんが「そうね(笑)そう思ってるのね二葉(笑)でもお利口に我慢してさせてくれるのね(笑)ありがとう(笑)」と笑いながら会話をしている姿にいつも笑わせていただいております(笑)

施術が終わった後は、喜びを表現するかのように歓喜のダンスしているようなステップで飛んで来てくれて、「店長♪トリマーさん♪終わったから遊ぼう♪」と目一杯身体を動かしながらアピールをして誘ってくれる二葉ちゃんの可愛い&面白おかしい歓喜のダンスにいつも笑わせていただいております(笑)

これからも一花ちゃんにはまったりした時間や心の安らぎを二葉ちゃんには楽しい時間を過ごしていただけるような空間作りを日々していきながらこれからの2匹の成長を見守らせていただきたいと思っておりますので、どうぞ末永くよろしくお願いいたします。
※一花ちゃんのペースや二葉ちゃんとの関係性を見ながら2匹にとってもDog Focusが楽しい空間であるように対応させていただきますので、これからも少しこちらからもお願いすることなどがあるかもしれませんがよろしくお願いいたします。

 

さくらちゃん・小梅ちゃん・小春ちゃん Family様

可愛いお花をいただきありがとうございます♪

さくらちゃん♪

さくらちゃんは、いつも飼い主様がお店を出られた後に私店長が「さくら♪小梅♪小春♪おはよう♪いらっしゃい♪」と挨拶をすると、とっても嬉しそうな可愛い笑顔で寄って来てくれて目の前でお腹を見せては少し近づくを繰り返しながら甘えに来てくれるさくらちゃんの可愛いアピールにいつも「でた(笑)さくらの可愛い撫で撫でしてアピール(笑)」と笑わせていただきながら癒させております(笑)

Dog Focusでのさくらちゃんは、優しいお姉ちゃんを頑張ってくれていて小梅ちゃんの時も小春ちゃんの時も妹が施術に入る時にはいつも心配をしたり・お家ではあまりしないとお話に聞いている同じベットで小梅ちゃんでも小春ちゃんでも怒ることなく場所を空けてくれて一緒に寝てくれるなど、とっても優しいお姉ちゃんをしてくれているのでいつも「さくらは優しいね♪」と感心させていただいております♪

 

小梅ちゃん♪

とってもと~ても甘え上手な小梅ちゃんは、いつも私店長とトリマーさんの様子を観察しながらのんびり(妹の小春ちゃんのちょっかいを受けながらも怒ることなく我慢をして優しいお姉ちゃんをしながら)過ごしてくれていますが、私達の休憩しそうな雰囲気を読み取ると誰よりも早く「店長!トリマーさん!休憩するの?」と聞きに来てくれるので、休憩できる時には「よし♪小梅ちゃんちょっと休憩しようかな♪」と伝えてあげるととっても嬉しそうに「ここに座って♪」と言わんばかりに私達の足に手をかけながら立ち上がり、私達が座ると同時に膝の上に乗って来てくれてとってもと~ても嬉しそうな表情をしながら喜んで甘えてくれるのでこの時間だけは小梅ちゃんだけの時間にしてあげようと満足するまでいっぱいい~ぱい甘えてもらうことにしております♪
※小梅ちゃんが私店長やトリマーさんの膝の上で一人っきりの時間を満喫中、時折小春ちゃんが「店長!トリマーさん!私も膝の上に乗りたい!」とお願いしに来てくれたり・「お姉ちゃんいるでしょ!私お姉ちゃんと遊びたいんだけど!」と伝えに来ることがありますが、そんな時は「小春!小梅お姉ちゃんちょっと疲れたって!」と伝えたり・「小春!他のお友達と遊んだら?みんな喜ぶよ♪」と伝えたりして小梅ちゃんの一人っきりの時間を満喫させてあげるようにしています…(それは小梅ちゃんの可愛さに私達が癒されたいからそうさせていただいているのが真実かもしれません(笑)

ちなみに、私店長もトリマーさんもいつもそのまま幸せそうに寝に入ってしまう小梅ちゃんを起こせずに「(お姉ちゃんを頑張っている小梅ちゃんのための休憩時間でもあるから…)」と小梅ちゃんを仕事できない言い訳にしながらのんびり癒しの時間を長時間取らさせていただいております(笑)

 

小春ちゃん♪

元気いっぱいおてんば娘の小春ちゃんは、私店長とトリマーさんととっても楽しそうに遊んでくれているか・ご利用いただきましたお友達わんちゃんと気が合い遊んでいるか・お姉ちゃんの小梅ちゃんにちょっかいをかけているかのこの3パターンを常に楽しみながら過ごして、遊び疲れるとさくらお姉ちゃんや小梅お姉ちゃんの寛いでいるベッドやソファーに行って一緒に寝転がり気持ち良さそうに寝ては体力が回復するとまた3パターンを楽しむを繰り返しながら過ごすという、小春ちゃんのパワフルガールさ(パピーちゃん感)を私達夫婦いつも楽しませていただいております(笑)

そんな小春ちゃんですが、実はDog Focusの中で指折りの施術中お利口さんなのでそんな一面にも笑わせていただいております♪

これからもさくらちゃんには可愛い甘え方でいっぱいい~ぱい甘えてもらって、小梅ちゃんには1ヶ月に1回のDog Focusでの一人っきりの甘えられる時間を満足しながら甘えてもらって、小春ちゃんにはいっぱいい~ぱい楽しんでもらいながら成犬へと成長していく姿を楽しませていただきたいと思っておりますので、どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

 

シェリちゃん・ハミンちゃん・ガルムくん Family様

可愛い風船をいただきありがとうございます♪

シェリちゃん♪

Dog Focusの店長大好き犬ランキングをもししたら必ず上位にランキングされるであろうほどの店長好きなシェリちゃんには、いつも満面の笑みで飛んで来てくれて熱烈な愛情表現で甘えてくれてからしばらくすると少し疲れるのか?満たされるのかはわかりませんが(笑)うっとりした表情に変わり、それでも熱烈な愛情表現で甘え続けてくれるシェリちゃんの可愛さに癒されたり・時にはあまりの熱烈な愛情表現のすごさに笑わせていただいたりしております(笑)

最近では、子供店長(娘)のことも大好きになり子供店長(娘)が家に帰ってきていたり・お休みだったりすると、私店長が他のわんちゃん達の相手をしている時には子供店長(娘)に「子供店長!こっちに来て!」と猛アピールをして、子供店長(娘)が来てくれると店長の時同様に子供店長(娘)にも熱烈な愛情表現をしてくれるのですが、そこは店長好きランキングの上位者であるシェリちゃん!
時折私店長を横目で見ては「店長!まだ他のわんちゃん達の相手をしてる!」とチェックする様子に笑わせていただいております(笑)
※ちなみに私店長の手がそのタイミングで空くと、今まで子供店長(娘)に熱烈な愛情表現で甘えていたのが嘘のように一瞬でこちらに甘えに来てくれるので、店長大好き犬ランキング上位は間違いないと思います(笑)

 

ハミンちゃん♪

まだご来店回数の少ないハミンちゃんですが、すっかり私達のことを覚えてくれているようでとっても嬉しそうに甘えてくれるハミンちゃんの可愛さにいつもメロメロになっております♪

施術に関しては、苦手意識のある施術の際に「トリマーさん!それもういいです!」と自分の意見をしっかりトリマーさんにぶつけたり・まだまだ嫌々したりするなどもあるので、トリマーさんがハミンちゃんの気持ちを汲み取り「ハミン!もうちょっとだけ頑張ろう!」と伝えながらハミンちゃんのペースで慣らし重視の施術をさせていただいておりますが、時折ハミンちゃんが「もうヤダ!」と我慢ができなくなり力強く主張をする際にはトリマーさんが「ハミン!落ち着いて!」としっかり伝えながらハミンちゃんを優しく落ち着かせて、落ち着いたハミンちゃんの目を見ながら「ハミン!力任せに嫌々しないの!落ち着いてごらん!嫌な事は何にもしてないよ!」としっかり向き合い伝えてあげてあげると、ハミンちゃんは「うぅ~ん…わかった!」と比較的早く理解してくれるので、その後必ずトリマーさんが「あぁ~可愛い♡」と目をハートにしながら言うという2人のやり取り(ハミンちゃんにメロメロなバカトリマーさん)に私店長いつも笑わせていただいております(笑)

ガルムくん

とってもシャイなイケメンボーイのガルムくん、まだ数回のご来店で緊張した様子でもあるので初めてのシャンプーをご利用いただく際には、ガルムくんの気持ちを汲み取りながら心の距離をゆっくり縮めていこうと思っております♪
初めてのお預かり&シャンプー時にガルムくんがどのような反応をするのかも楽しみにしております♪

これからもいっぱいい~ぱいシェリちゃんには満足するまで私店長と子供店長(娘)に甘えてもらって、ハミンちゃんには申し訳ありませんがトリマーさんを癒してもらって(笑)、ガルムくんにはこれからの成長を楽しませていただければと思っておりますので、どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

 

やまとくん・ごまちゃん Family様

可愛いお花とおいしいゼリーと息子さんから可愛いお手紙までいただきありがとうございます♪

やまとくん♪

やまとくんは、いつも飼い主様がお店を出られた後すぐにとっても嬉しそうに喜んで飛んで来てくれてお腹を見せながら甘えてくれた後に、一旦私達から離れて(助走のための距離をとって)から第2ラウンド開始とばかりにまたとっても嬉しそうに喜んで飛んで来て今度は体を擦り付けるようにしながら甘えてくれて、体を擦り付けるような甘え方に満足すると今度は満面の笑みで振り返るように私達を見つめながら「店長♪トリマーさん♪撫で撫でして♪」と甘えてくれるやまとくんの可愛さに私店長もトリマーさんもいつも笑わせてもらいながら癒してもらっております(笑)

いっぱいい~ぱい甘えてくれた後は、まだ苦手意識のある施術もあるのでトリマーさんと一緒に施術を頑張ってくれて、施術が終わると今度は第3ラウンドが始まり施術が終わった喜びを体で表現するかのようにバフバフ飛び跳ねながら飛んで来てくれてとってもと~ても嬉しそうにゴロ~ンと寝転がり「店長♪終わったから撫で撫でして♪」と笑顔でアピールをしてくれるので、店長が「やまと♪お疲れ様♪」と伝えながら撫でてあげると満足気な表情をしながら甘えてくれるやまとくんの可愛さにここ(第3ラウンド)でも笑わせてもらいながら癒してもらっております(笑)

ちなみに第3ラウンド終了後(第2ラウンド終了後しばらく施術まで時間が空く場合)は、ソファーの上で優雅に寝そべりしばらくするととってもと~ても眠たそうな表情に変わり甘え疲れた体を休めながらのんびり寛いで過ごすのがやまとくんのルーティーンです(笑)

 

ごまちゃん♪

アピール上手なごまちゃんの必殺技のジィ~っと見つめ続ける攻撃にやられてしまう私店長!

ごまちゃんの必殺技のジィ~っと見つめ続ける攻撃のご説明をさせていただきます(笑)

飼い主様がお店を出られた後すぐや甘えたくなると自分から喜んで飛んで来てくれて「店長♪撫で撫でして♪」と可愛くアピールしてくれるごまちゃんなのですが、お友達わんちゃん達が私店長に甘えてくれていたり・お兄ちゃんのやまとくんが甘えてくれていたり・時には私店長との心理戦を楽しみたくなった(必殺技のジィ~っと見つめるアピールで私店長を夢中にさせたくなった)時には、私店長の前に来て笑顔ではなく何か念力を送っているかのような表情で「(店長!そろそろ私を撫でていいんだよ!)」と言わんばかりにジィ~っと見つめてアピールをしてくれて、必ず私店長が負けて撫でてあげるまで見つめ続けるごまちゃんの根気強さと可愛さにいつもやられてしまっております(笑)

ちなみに必殺技のジィ~っと見つめ続ける攻撃を受けた時に、私店長が「ごま(笑)ごまのその可愛いアピールに負けました(笑)」と言ってみたり・「ごま(笑)しょうがないなぁ撫でてあげようか(笑)」とあえて言ったりしてもごまちゃん的には必殺技のアピールが成功し撫でてもらえることが嬉しいようで、撫でてあげる時には必ずとっても嬉しそうに自分からゴロ~ンと寝転がってくれて笑顔で「やった♪気持ちが伝わった♪」と喜びながら甘えてくれるので、その可愛いごまちゃんの表情や喜んでくれている姿にいつも癒されております♪

これからもやまとくんの可愛いルーティーンが続くように、ごまちゃんの可愛い必殺アピールからの嬉しそうな笑顔が続くようにDog Focusの空間を守りながらさらに息子さんの成長も楽しく見守らせていただこうと思っておりますので、どうぞ末永くよろしくお願いいたします。♪

 

ジャスミンちゃん・ジェシカちゃん Family様

おいしいフルーツありがとうございます♪

ジャスミンちゃん♪

ジャスミンは、いつもDog Focusに着くとキャリーバックから早く降ろしてと言わんばかりに大喜びをしてくれて、飼い主様に降ろしてもらうと目を輝かせながら走って来てくれて「店長♪トリマーさん♪遊びに来たよ♪」と笑顔で伝えてくれるジャスミンちゃんの可愛さにいつも癒されております♪

Dog Focusでの過ごし方はとても妹思いで、他のわんちゃんと遊ぶジェシカちゃんの様子を見守ったり・時にはお姉ちゃんとしてジェシカちゃんにわんぱくに遊びに誘うお友達がいるとその子に近づき「私の妹だから優しくしてあげてね!」とオーラを放ったり(笑)・ジェシカちゃんの施術時には時折ジェシカちゃんが大丈夫か見に行ったりするなどしてくれるとっても優しいお姉ちゃんをしてくれています♪

そんな優しいジャスミンお姉ちゃんですが、本当は日々のお姉ちゃん疲れもあり私店長とトリマーさんに甘えたくて仕方がないようで、私達の休憩時やちょっとした時間(私店長とトリマーさんの手の空いた時間)があれば目を輝かせながら走って来てくれて「店長!トリマーさん!一緒にちょっと休憩しようよ♪」と可愛くアピールをしてくれるので、私達が「よし!じゃあちょっと休憩しようかな♪」と伝えてその場に座ると、座ると同時に膝の上に飛び込んできてくれて→飛び込んできたと同時に寝る体勢になりながらとっても嬉しそうな笑顔で甘えてくれて、しばらく甘えるとそのまま気持ち良さそうに寝てしまうほどお姉ちゃんを頑張って(疲れて)いる姿やそのあまりにも可愛い満足気な寝顔にいつも私達が癒されております♪

 

ジェシカちゃん♪

元気いっぱいのやんちゃ娘ことジェシカちゃん(笑)、Dog Focusに着くとお姉ちゃん同様にとっても嬉しそうに喜んでくれてまずは私達に「店長♪トリマーさん♪遊びに来たよ♪」と挨拶をしに来てくれますが、その後はすぐにお友達を遊びに誘って上手に遊んだり・(お友達との遊びの最中にも)お姉ちゃんにちょっかいをかけたりしながら体力が尽きるまで遊び倒して、遊び疲れると(やはりまだまだパピーちゃんなので電池切れしたかのようにぱったりと動きが止まり)先程までの楽しそうな満面の笑みから眠たい表情に切り替わりお姉ちゃんのジャスミンちゃんのところに最後の体力を振り絞るかのような足取りで歩み寄りジャスミンお姉ちゃんと一緒に寝て体力を回復しては、(またまたさすがパピーちゃんとんでもない回復力であっという間に体力が満タンになり)またみんなと遊んだり・お姉ちゃんにちょっかいをかけるをフルローテーションしてとってもと~ても楽しそうにDog Focusでの時間を満喫して過ごしてくれています(笑)

ちなみに私店長やトリマーさんの膝の上でジャスミンちゃんが寝転がりながら甘えていたり・寝ていたりする(いつもジャスミンちゃんが私達の膝の上で甘えてくれていたり・寝ている時にはジェシカちゃんが出来るだけ乗ってこないようにしていますが、時折油断をする)と、ジェシカちゃんは「おっ!チャンス♪」とばかりにジャスミンお姉ちゃんが寝ていてもお構いなしに飛び込んで来て私店長やトリマーさんに甘えているジャスミンちゃんよりも顔を近くにして可愛く「店長!トリマーさん!私も撫で撫でして♪」と甘えてくれるのですが、その時の全く悪気のないジェシカちゃんの表情と「(もぅ~!店長!トリマーさん!何とかしてよ!)」と言わんばかりのものすごく不満げなジャスミンちゃんの表情のギャップにいつも心の中で笑わせていただいております(笑)
※もちろんそんな時はジェシカちゃんに「ジェシカ!お姉ちゃんが優しいから怒らないけど、さすがのお姉ちゃんも寝ているところに飛び込んだら心の中では怒ってるよ!見てごらん!」と言いながらジェシカちゃんを抱っこをして、一旦不満げな表情をしているジャスミンお姉ちゃんの表情を見せながら「ほらジェシカ!お姉ちゃん怒ってるよ!」と伝えてから「ジェシカはここでも良いでしょ!」と言いながら膝の横に降ろしてあげて優しく撫でてあげると、「うん♪撫でてくれるなら良いよ♪」と嬉しそうに甘えてくれるジェシカちゃんのあまりの純粋さにまた一笑いさせていただいております(笑)

ジャスミンちゃんには今まで同様にDog Focusが癒しの場になれるようにいっぱいい~ぱい甘えてもらって、ジェシカちゃんにはこれからの成長も楽しませていただきたいと思っておりますので、これからもどうぞ末永くよろしくお願いいたします。

 

まるおくん Family様

可愛い風船に私達の一番思い入れのあるロゴを入れていただきプレゼントしていただきありがとうございます♪

まるおくん♪

まるおくんは、飼い主様がお店を出られた後すぐに「店長♪トリマーさん♪遊びに来たよ♪」と挨拶をしに来てくれるのがルーティーンでしたが、ここ最近は足のこともあり抱っこでお預かりをさせていただいているのでトリマーさんがトリミングルームに入ってから降ろしてあげると、私達をジィ~っと見つめてくれるので私達が「まるくん♪いらっしゃい♪」と挨拶に行くととっても嬉しそうに「遊びに来たよ♪」と伝えてくれてから自分からお尻を向けるように上半身を移動をしてくれて、振り向きながら「(店長♪トリマーさん♪撫で撫でしていいよ♪どうぞ♪)」と言わんばかりの表情で撫でて良いよ♪と伝えてくれるので、私達が「まるくん♪癒されるわぁ~ありがとね♪」と言いながら撫でさせてもらいまるおくんの可愛さに癒していただいております(笑)
ちなみに撫でて良いよ♪と伝えてくれるまるおくんですが、私達が撫でる手を止めると「ねぇ!もっと撫で撫でしてよ!」という表情をして振り向くので、間違いなくまるおくんも撫でられて幸せを感じていると思います(笑)

そして食いしん坊のまるおくんは、いつも私店長やトリマーさんがみんなにご褒美のおやつをあげるタイミングで誰よりも早く飛んで来てくれて「店長!トリマーさん!僕もおやつ欲しいです!」と言わんばかりのとっても可愛い純粋無垢な表情で見つめてくれるのですが、私達夫婦はまるおくんのその純粋無垢な表情や清らかな心に触れることによって、まるおくんの帰った後には毎回「まるくん達(負担のない施術が必要なわんちゃん達)のためにもより負担のない施術を求めて勉強をしながら今以上の負担のない施術を心掛けようね!」と夫婦で話し合いをするほど心を洗われる存在なのでいつも感謝しております♪

これからもまるおくんのお世話をさせていただけることは、私達にとってとっても嬉しいことであり喜びなのでどうぞ末永くよろしくお願いいたします。

 

チロルちゃん Family様

お店の雰囲気を考えていただき緑のある空間作りに役立つ木を選んでいただきありがとうございます♪

チロルちゃん

チロルちゃんは、いつも私店長のことを大好きでいてくれてご来店いただいてすぐはもちろんのこと、私店長が少し(5分~10分くらい)トリミングルームから離れるだけでも部屋に戻るタイミングには何年ぶりに会ったかのような喜びようで小さい体を目一杯大きく見せるように立ち上がり尻尾をブンブン振りながら「店長♪撫で撫でして♪」と猛アピールをしてくれるので、私店長とっても嬉しく思いながら可愛いチロルちゃんにいつもいっぱい癒していただいております♪

ちなみに店長大好きチロルちゃんはもちろんトリマーさんのことも大好きではありますが、私店長がいなければトリマーさんにも店長の時と同じように喜んで甘えてくれるので、トリマーさんは店長がいない時間で休憩のできる時間をいつも心待ちにしておりチロルちゃんが喜んで甘えてくれる時間を一生懸命作って癒してもらっております(笑)
※実はトリマーさんにどんなに喜んで甘えていても私店長が戻って来ると「店長♪どこ行ってたの♪撫で撫でして♪」と喜んで飛んで来てしまうので、チロルちゃんとのまったり時間にはトリマーさんは私店長がトリミングルームに入ってくることを嫌います(笑)

これからもトリマーさんがチロルちゃんの気持ちを汲み取りながら施術をさせていただき、私店長にはチロルちゃんが満足するまでいっぱいい~ぱい甘えてもらいながらDog Focusでの時間を楽しく過ごしてもらおうと思っておりますので、どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

 

タルトくん・マカロンくん Family様

可愛いお花をいただきありがとうございます♪

タルトくん♪

とってもと~ても甘えん坊なタルトくんは、私達が立っていると得意技の2足歩行でまるでフラダンスを踊っているかのようなステップを踏みながらとっても可愛い笑顔で甘えに来てくれたり(笑)、最近ではお友達わんちゃん達が私達に甘えていても全く気にすることなくとっても嬉しそうに笑顔で飛んで来ては「店長♪トリマーさん♪僕を撫で撫でして♪」としっかり自分の気持ちを伝えられるほど、Dog Focusが自分を主張できる場所になっているのでこれからもタルトくんに満足してもらえるようにいっぱいい~ぱい甘えてもらいながら過ごしてもらって、これから年齢的にも甘えん坊に拍車がかかっていくと思いますのでタルトくんに満足してもらうためにも今まで以上にいっぱいい~ぱいい~~ぱい甘えてもらおうと思っております(笑)

 

マカロンくん♪

お兄ちゃんのタルトくんと同じくらい甘えん坊さんなマカロンくんは、以前はお友達わんちゃん達がいても「僕!僕!僕!」と主張したり・タルトくんが私店長やトリマーさんに甘えているとすかさず飛んで来ては「僕を撫で撫でして!」と間に割って入って甘えるなどもしていましたが、最近ではお兄ちゃんのタルトくんがとってもと~ても甘えん坊さんになってきたのでお兄ちゃんのタルトくんが私店長やトリマーさんに甘えている時には、マカロンくんが一歩引いてお兄ちゃんのタルトくんが満足するまでソファーで寛ぎ、タルトくんが満足した様子になると「店長♪トリマーさん♪今度は僕の番だよね♪撫で撫でして♪」と甘えに来てくれるなどマカロンくんの方がお兄ちゃんのような振る舞いをすることが増えてきました!
※ちなみ少し前は、私店長やトリマーさんにマカロンくんが甘えている時に甘えん坊になってきたお兄ちゃんのタルトくんがガンガンアピールをして「(とにかく)僕を撫でて!」と以前のマカロンくんがしていたような主張をすると、マカロンくんが譲ってしまい時には待っている間に若干拗ねたような表情をする時もありましたが、最近では「(お兄ちゃんと競って一緒に撫でてもらうよりもお兄ちゃんの後だと店長もトリマーさんも僕だけを見てくれるからお兄ちゃんとは別のタイミングで甘えた方がいい!)」と理解したようで、特にお兄ちゃんのタルトくんが施術に入ったり・寝に入ったりすると大喜びをして尻尾をブンブン振りながら飛んで来ては一人で甘えられる時間を幸せそうに満喫してくれています(笑)

これからも2匹にとってDog Focusが楽しい空間であり・満たされる時間になるようにいっぱい甘えてもらおうと思っておりますので、どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

 

ななちゃん・ココくん Family様

可愛い風船ありがとうございます♪

ななちゃん♪

ななちゃんは、私店長の手が空いていると必ず飛んで来てくれて可愛い笑顔で「店長♪撫で撫でして♪」と甘えてくれたり・みんなが私店長に甘えている時にはそっと横に来てみんなが満足するまで待ってから「店長♪そろそろ私を撫で撫でして♪」と可愛い笑顔で甘えてくれるので、いつも「なな♪可愛いなぁ♪」と伝えながら撫でてあげるとその「可愛い!」に反応して笑顔から満面の笑みに変わるななちゃんのとっても嬉しそうな可愛い表情にいつも癒されております♪

そして、みんながのんびりタイムに入ると必ず私店長かトリマーさんところに来てくれて「店長♪トリマーさん♪お膝の上に乗せて♪」とお願いをしてくれるので、私達が「なな♪もちろん良いよ♪」と伝えてその場に座るととっても嬉しそうに喜んで膝の上に乗って来てくれて、とびっきりの笑顔で甘えながらそのままコックリコックリと船を漕ぐように寝ていくななちゃんの可愛い様子にいつも癒されながら私達も睡魔に襲われております(笑)

 

ココくん♪

ココくんには、新しいDog Focusでも満面の笑みで所狭しと走り回りたり・気の合うお友達わんちゃんがいれば一緒に走り回ったりしながら時折私店長やトリマーさんのところに飛んで来て「店長!トリマーさん!楽しいね♪」と満面の笑みで楽しさを伝えてくれるココくんの可愛さに私達がいつも笑顔をもらいながら癒してもらっております♪

ちなみにひとしきりトリミングルームを所狭しと走り回ったり・気の合ったお友達わんちゃんと一緒に走り回ったりして満足すると、「店長!一緒に遊ぼうよ♪」と満面の笑みで誘いに来てくれるのでできる限り時間のある時は私店長も一緒に遊ぶのですが(必ず遊ぶ前に「ココ!一緒に遊ぶんだよね!」と確認をしてココくんが「うん♪」と返事をしてくれてから遊ぶのですが)、大抵の場合私店長が一緒に遊び始めると他のお友達わんちゃん達が「店長が一緒に遊んでくれるの♪」と喜んで寄って来てしまうことが多く、その時ココくんは始めはみんなと一緒に私店長とも遊んでくれるのですが少しして満足すると満面の笑みのままその場に座ったり・リラックスした体勢になって私店長を見つめながら「店長元気だね(笑)とっても楽しそうだね(笑)」と私店長の様子を見ながらのんびり休憩するといういつもお決まりパターンになるので、私店長が「ココ!やっぱり休憩するんかい!」と言いながらお馴染みのパターンになることを笑わせていただいております(笑)

これからもななちゃんとココくんが楽しく過ごせるDog Focusを保っていきながらより良い空間作りを頑張っていきますので、どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

 

ラブちゃん・チョコちゃん Family様

私達夫婦のことを考えてお世話が楽なサボテンを選んでいただきありがとうございます♪

枯らさないように気を付けながら育てさせていただきます(笑)

ラブちゃん♪

とっても甘えん坊さんなラブちゃんは、飼い主様がお店を出られた後すぐに妹のチョコちゃんと一緒に満面の笑みで飛んで来てくれて「店長♪トリマーさん♪撫で撫でして♪」と挨拶そっちのけで甘えてくれるので、私達が「ラブ♪チョコ♪いらっしゃい♪」と言いながら撫でてあげるととっても嬉しそうに甘えてくれて、ひとしきり甘えくれた後に私達が「よし!今日も1日お仕事頑張ろう!」と言いながら仕事モードになるとソファーの上に移動してリラックスしながら常ににっこり笑顔で私達を見つめながら過ごしてくれてるのですが、実は普通に撫でてもらうだけではラブちゃん的には満たされてはいないようで私店長とトリマーさんの膝の上を独占できた(私達が休憩に入りチョコちゃんがどちらかに甘えている時などに限りますが笑)時には、すぐに膝の上でゴロ~ンと寝転がりお腹を見せながら甘えてくれた後に優雅に寝そべりながら今までのにっこり笑顔から満足げな表情に変わり甘えてくれる瞬間のラブちゃんの満たされてます感満載の表情の違いに「ラブ(笑)めっちゃくちゃ満足げだね(笑)満たされてるね(笑)」といつも笑わせてもらっております(笑)

 

チョコちゃん♪

元気いっぱいのチョコちゃんは、飼い主様がお店を出られた後すぐにお姉ちゃんのラブちゃんと一緒に満面の笑みで飛んで来てくれて「店長♪トリマーさん♪遊びに来たよ♪」と伝えてくれるので、私達が「ラブ♪チョコ♪いらっしゃい♪」と言いながら撫でてあげると軽く挨拶を済ませてくれて、その後は「(ここに来たら満足するまで遊ばなきゃ損損!」と言わんばかりに尻尾をブンブン振りながらトリミングルームを所狭しと走り回ったり・テンションMAXで甘えてくれたり・時にはラブちゃんが私店長やトリマーさんに甘えていると「私!私!私を撫でて!」とガンガン甘えてくれるチョコちゃんのヤンチャ娘さの一面にもいつも笑わせていただいております(笑)

最近では、チョコちゃんがラブちゃんと一緒にのんびりするなど大人びた様子も見ることができているので、これからもラブちゃんとチョコちゃんのDog Focus(夢の国)の過ごし方を楽しみながら見させてもらおうと思っておりますのでどうぞ末長くよろしくお願いいたします。

 

ぷりんくん Family様

可愛いお花をいただきありがとうございます♪

ぷりんくん♪

遊ぶの大好き&食いしん坊のぷりんくんは、いつも飼い主様がお店を出られた後すぐに一瞬で気持ちを切り換えてくれて私店長とトリマーさんのところに挨拶をしに来てくれてから「店長!トリマーさん!さぁ遊ぼう!」と誘ってくれるので、ぷりんくんの負担がない遊び方で一緒に遊んであげるととっても嬉しそうに楽しく遊んでくれています♪
店長やトリマーさんと楽しく遊び中、時々あまりにも遊びが楽しくなりすぎてテンションが高くなり「店長!トリマーさん!もっと激しく遊びたい!もっと走り回って遊ぼう!」と誘ってくれることもあるのですが、そんな時には(テンションが上がりすぎるとケガに繋がってしまうかもしれないので)「ぷりん!じゃあこんな遊びはどうかな!」と言いながら私店長が新しい遊びを考えてぷりんくん薦めると、さすが遊ぶの大好きぷりんくん♪どんな遊びでも「店長!それ面白いね!」ととっても楽しそうに夢中で遊んでくれます(笑)
ちなみにテンションが高くなりすぎて走り回りそうになった時には、今度は食いしん坊さんの一面が大活躍をしてくれて私店長やトリマーさんが「ぷりん!いっぱい遊んだしちょっと休憩がてらおやつ食べようか!」と伝えると、先程までのテンションの高さが嘘のように目を輝かせて「食べる♪食べる♪」と喜んでくれてその場でお利口にお座りをしてくれるので、(テンションコントローラーがとっても楽ちんですし)純粋な心のぷりんくんの可愛さにいつも笑わせていただいております(笑)

ぷりんくんにとってDog Focusが楽しい空間であり続けるためにもいろいろな遊び方など提案しながらぷりんくんと一緒に遊んだり楽しんだりしていこうと思っておりますので、これからも末永くよろしくお願いいたします。

 

こまちくん・ライトくん Family様

私達の一番思い入れのあるロゴ入りプレート付きのとってもおいしいケーキをありがとうございます♪

とっても可愛いプレートを準備(予約)していただいたそのお心遣いが私達夫婦にとって一番うれしいことであり、そんなこまちくん・ライトくんFamilyに出会えて幸せです♪

こまちくん♪

こまちくんは、飼い主様がお店を出られた後すぐにとっても嬉しそうにルンルンした足取り&満面の笑みで飛んで来てくれて「店長♪トリマーさん♪遊びに来たよ♪」と挨拶をしてくれるので、私達が「こまち♪いらっしゃい♪」と言いながら撫でてあげるとまずはゴロ~ンと自分から寝転がりお腹を見せながら喜んでいっぱいい~ぱい甘えてくれます♪
しばらく甘えて満足した後に(もうDog Focusではお馴染みのルーティーンなっている行動で)おもちゃ遊びをしたくなると、まるで私達が撫でたいから撫でさせてくれていたかのように「もういい?満足した?」と確認をしてくれるので私達が笑いながら「こまち(笑)ありがとう(笑)」と伝えると「よし!今度は一緒におもちゃで遊ぼう!」と言わんばかりの表情でテンション高く遊びに誘ってくれるので、こまちくんの大好きなおもちゃを投げてあげると遊び疲れるまでエンドレスでとってもと~ても嬉しそうに夢中でおもちゃ遊びを楽しんでくれています(笑)
※おもちゃで遊び中!
今でも時折何か(置いてある物)にビビり、腰が引けながらもおもちゃを取りに行く姿が一日の中で数回あるので、そのビビりすぎなこまちくんの可愛い一面にもいつも笑わせていただいております(笑)

 

ライトくん♪

ライトくんは、飼い主様がお店を出られた後すぐにお兄ちゃんのこまちくんがルンルンした足取り&満面の笑みで店長とトリマーさんのところに飛んで行って「店長♪トリマーさん♪遊びに来たよ♪」と挨拶→そのままの流れで甘える→その後におもちゃで遊ぶのがルーティーンになっていることを理解しているので、まずは私店長にもトリマーさんにもお兄ちゃんのこまちくんが挨拶を終った方から順に「店長!トリマーさん!僕も来たよ!」と軽く挨拶を済ませてくれて、お兄ちゃんの喜びようを横目で見つつため息交じりの「ハァ~!」と言いながらいったんソファーの上で寛いで、こまち兄ちゃんがひとしきり甘えておもちゃ遊びを開始すると「(よし♪そろそろ僕の出番だよね♪)」と言わんばかりにむくっと立ち上がり尻尾をブンブン振りながら寄って来てくれて、私達に顔を至近距離に近づけながら「店長♪トリマーさん♪今度は僕の番だよね♪」ととっても嬉しそうな笑顔で今度はライトくんが納得いくまでいっぱいい~ぱい甘えてくれるので、いつもライトくんの優しさ&可愛さに「ライトは優しいね(笑)こまちは良い弟が来たね(笑)」と笑わせていただいております(笑)
※ちなみにライトくんが私達に甘えていてもこまちくんはおもちゃさえ投げてもらえれば全く気にならないようなので、しっかり2匹の気持ちが納得できているこの完成度の高い2段攻撃にいつも笑わせていただいております(笑)

これからもこまちくんとライトくんの可愛さに私達が笑わせていただいたり・癒していただきたいと思っておりますのでどうぞ末永くよろしくお願いいたします。

 

ぽとふくん・シチューくん Family様

おいしい焼き菓子&クッキーをいただきありがとうございます♪

トリマーさんの3時のおやつ(糖分補給)にさせていただきました♪

ぽとふくん♪

ぽとふくんは、Dog Focusの初めてのご利用から数回までは飼い主様がお店を出られた後まずはお店の中を隅から隅までチェックしてから私達に「店長♪トリマーさん♪遊びに来たよ♪」と挨拶をしに来てくれるのが習慣でしたが、今では飼い主様がお店を出られた後すぐに「店長!トリマーさん!遊びに来たよ♪」と満面の笑みで自分から甘えに来てくれるようになり、その後はどんなお友達わんちゃん達とも上手な距離感で仲良く過ごしたり・私達の仕事の状況を理解して私達の手が空いて休憩をできそうになると「店長!トリマーさん!休憩するの♪」と確認をしに来てくれるので、私達が「おっ♪ぽとふ正解♪休憩できそうだから休憩しようかな♪」と言いながらその場に座るととっても嬉しそうに「やった♪撫で撫でして♪」と上手に甘えてくれる可愛いぽとふくんに癒されております♪

シチューくん♪

シチューくんは、Dog Focusの初めてのご利用からしばらくは飼い主様がお店を出られた後まずはお店の中を隅から隅まで(隈なく)チェックして、しばら~く探索を楽しんでから私達に「店長!トリマーさん!来たよ!」と軽い挨拶をしに来てくれるのが習慣でしたが、今ではお預かりさせていただて飼い主様がお店を出られた後すぐにお兄ちゃんのぽとふくん同様に「店長!トリマーさん!遊びに来たよ♪」と満面の笑みで自分から甘えに来てくれるようになり、ご利用当初の様子が嘘のように今では私達に常にべったり(私店長やトリマーさんがお仕事中は足元でリラックスした体勢で寛ぎながら)くっ付いているほどの甘えん坊さんに大変身を遂げています(笑)
ちなみに最近では、リラックスした体勢のまま満面の笑みで振り向き「店長♪トリマーさん♪撫で撫でして♪」と可愛いアピールまでしてくれるなど、ぽとふくんとは違うアピールの仕方で甘えてくれるシチューくんの可愛さにも癒されております(笑)

ぽとふくんとシチューくんのこの可愛い笑顔に応えるべく2匹にとってDog Focusが楽しい空間になるよう私達も一緒に楽しみながら頑張っていこうと思っておりますのでこれからも末永くよろしくお願いいたします。

 

グルコちゃん Family様

おいしい食パンをありがとうございます♪

子供店長達と朝食にいただきました♪

やっぱりおいしい食パンだと子供達が朝からテンション高く元気いっぱい行動してくれるのでとてもありがたかったです♪

グルコちゃん♪

グルコちゃんは、飼い主様がお店を出られた後はすぐに気持ちを切り換えてくれて今では自分からルンルンした足取りでトリミングルームに入ってくれて、必ず私店長に「店長♪遊びに来たよ♪」ととっても嬉しそうな笑顔で体をピタッとくっ付けながら挨拶&甘えてくれるので、あまりのグルコちゃんの可愛いさ&可愛い甘え方にいつも私店長が癒されております♪
※施術に若干苦手意識のあるグルコちゃんは、施術前だとトリマーさんにはあまり甘えに行きませんが、施術が終わった後は私店長の時同様にトリマーさんにも体をピタッとくっ付けながら甘えてくれるので、とっても可愛いグルコちゃんの甘え方にいつもトリマーさんが「グルちゃん…可愛すぎる♡」とメロメロになっております(笑)

ちなみにご来店当初はお迎えに来ていただくと扉を手でホリホリしながら帰りますアピールをしていましたが、今ではジッと私達と飼い主様のお話が終わるまでお利口に待ってくれるようになりました♪

これからももっともっとグルコちゃんにとってDog Focusが楽しい空間になるようにいっぱいい~ぱい甘えてもらいながら、いつの日かグルコちゃんが(飼い主様に迷惑がかからない程度に 笑)帰りたくないというほど楽しんでいただける空間を作っていきますので、どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

 

いのりちゃん・さとりちゃん Family様

おいしい焼き菓子&クッキーをいただきありがとうございます♪

トリマーさんの3時のおやつ(糖分補給)にさせていただきました♪

いのりちゃん♪

いのりちゃんは、常に満面の笑みでお友達みんなと仲良くのんびり過ごしながら私店長とトリマーさんの様子を見守ってくれていて、私店長とトリマーさんの手が少しでも空いていると思った時(いのりちゃん判断です 笑)には、すかさず寄って来てくれて可愛い笑顔で「店長!トリマーさん!休憩してるの?撫で撫でして♪」と嬉しそうに甘えてくれるので、そんな可愛いいのりちゃんの様子に癒されながらいつも笑わせていただいております(笑)

ちなみになぜいつも笑わせていただいているのかと言いますと(いのりちゃん判断の部分ですが)、ほんの少しでも手が止まっている様子を発見すると「店長!トリマーさん!休憩してるの?撫で撫でして♪」と何度も甘えに来てくれるので、いのりちゃんには「いのちゃん!まだ仕事してるよ(笑)終わったら撫でてあげるからちょっと待っててね♪」」と何度も伝えながらお仕事をしているのでいつも笑わせていただいております(笑)
※笑わせていただいている以外にももう一つ、いのりちゃんは甘えに来てくれた時に私達が「いのちゃん!まだ仕事してるよ(笑)終わったら撫でてあげるからちょっと待っててね♪」と伝えても甘えたい気持ちを抑えてとってもお利口に文句の一つも言わず「わかった♪」と理解してくれるので、いのりちゃんのお利口さにいつも「ありがとうね♪」と感謝しております♪

 

さとりちゃん♪

さとりちゃんには、まず何を説明するよりも先に飼い主様に伝えしたいのが※さとりスペシャル(顔にピタッとくっ付いて甘えてくれる&癒してくれる必殺技)に私達夫婦が癒してをもらっております♪
※Dog Focusでは勝手にそう呼んでおります(笑)

ちなみにさとりスペシャルは、ちょっとした休憩ではなく私達が忙しくしていた仕事がひと段落したタイミングの休憩でしてくれることが多く毎回ではないので、たぶんさとりちゃん的に「(店長・トリマーさんがお仕事頑張ったから癒してあげないと!)」と頑張りを認めてくれた時にしてくれるような気がします(笑)

Dog Focusでの過ごし方は、移転した新しいDog Focusでもすでに緊張した様子も全くなくお友達わんちゃん達と仲良く過ごしたり・可愛い笑顔で私達を見つめながらのんびり寛いで過ごしてくれて、甘えたい時には「店長♪トリマーさん♪撫で撫でして♪」と自分から甘えに来てくれるのでその場に座って撫でてあげようとすると喜んで膝の上に飛び込んで来てくれてとっても嬉しそうな笑顔で甘えてくれるなど、さとりちゃんの可愛さに(さとりスペシャルなしでも)いつも癒されております♪

これからいのりちゃんは年齢的にも甘えん坊さんになったり・強く自分の主張をしたりすることなどがあるかもしれませんが、そんないのりちゃんの主張も楽しみながらさとりちゃんには今まで以上に必殺技のさとりスペシャルなどでいっぱいい~ぱい私達も癒していただこうと思っておりますので、これからも末永くよろしくお願いいたします(笑)

 

この他にもケーキやお菓子やフルーツなどたくさんの差し入れをいただきました。

本当に皆様ありがとうございました。

最後に「Dog Focus並びに私達夫婦のことを応援していただいております皆様へ」

私達夫婦は皆様一人一人のお気持ちに感謝することを忘れず、皆様のお気持ちに恩返しするためにもDog Focusでは皆様の愛犬ちゃん達が楽しめる場所であること、そして安心・安全を守りながら終生お預かりをさせていただけるようにこれからも頑張っていきますのでどうぞ末永くよろしくお願いいたします。

Dog Focus
〒489-0875 愛知県瀬戸市北松山町1丁目108-8
TEL:0561-65-3122
URL :https://dog-focus.com
予約カレンダー:https://dog-focus.com/bookingcalendar.html
Mail:info@dog-focus.com
営業時間:10:00 – 18:00(完全予約制)
定休日:日曜日・祝日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です